たかおの思ったことを書くブログ

仕事、日常で感じたことを書いていく雑記ブログです。

電動の鼻水吸引器を買ったら、めっちゃ優秀だったって話


f:id:takao323:20171016103123j:image
 こんにちは、たかおです。

 

今日は買って良かった子育てアイテムを紹介したいと思います。

 

それは·········

 

電動鼻水吸引器です。

 

この商品は子供が風邪を引いた時に、めちゃくちゃ役立ちます。

 

我が家にも1人子供がいます。

彼が保育園に行くようになってから、よく風邪を引くようになりました。

保育園で風邪をもらったり、慣れない環境での生活で体調を崩していたのだと思います。

 

風邪を引くと、鼻水がズルズル出てきます。

鼻水がズルズル出ていると、中耳炎を起こしてしまう可能性も出てきます。

実際に息子は、中耳炎になりました。ティッシュで鼻水をこまめに取って、できないなりに、口で吸うタイプの鼻水吸引器でこまめに取っても、中耳炎になってしまいました。

中耳炎になると、痛みや熱が出ます。

我が家のケースですが、子供は痛みのあまり泣き叫び、寝ることもできません。熱も39度を超えていました。夜中に病院に走ったことも何度もあります。

 

こんなことを繰り返していては、子供が可哀想だし、親も疲れきってしまうと思い、打開策を考えました。そこで、出た案が電動鼻水吸引器です。

 

最初は安いものではないし、鼻水は耳鼻科に行けば無料で吸ってくれるので悩みましたが、今思えば、なぜもっと早く購入しなかったのかと思います。

 

それほど電動鼻水吸引器は優秀なのです。

下記の点が優秀だと思います。

  1. 鼻水が出たら、すぐに吸引してあげることができます。
  2. すぐに吸引してあげることが出来るので鼻づまりによる息苦しさが長引かない。
  3. 中耳炎になることが激減···と言うよりなくなりました。

病院に行く手間が省けたなど、メリットは他にもあります。

 

確かに、鼻水を吸引するときはめちゃくちゃ嫌がります。しかし、鼻水が出れば、すぐに吸引できることのメリットを考えれば、やってあげた方が良いと僕は思います。吸引はすぐに終わりますし。

 

子供の鼻水や、中耳炎で悩んでいる方がいれば、電動鼻水吸引器を検討してみるのも良いかもしれません。

 

僕はオススメします。