たかおの思ったことを書くブログ

仕事、日常で感じたことを書いていく雑記ブログです。

健康って本当に大事ですね。


f:id:takao323:20171028235700j:image

どうも、たかおです。

 突然ですが.....

健康ってほんとに大事ですよね。

 

先日会社の健康診断を受けました。

その時に、クリニックの先生から肺に小さな影があると言われました。

先生は大したことないから大丈夫とおっしゃっていましたが、僕にとっては衝撃でした。

まさに、青天の霹靂です。

 

マジかよ!!大したことないって何で分かるの?もし、何かあったら妻や子供に会えなくなるかもしれない!!などと、悪いことばかりが頭の中でグルグルまわっていました。

 

以前はタバコも吸っていました。毎日一箱くらいは吸ってたかな。今の会社でも周りの人達は喫煙者が大半です。それが、原因で肺に何か出来たのか!!とも考えて喫煙者の人に近づくのが怖くなりました。受動喫煙がとても怖かったのです。

 

しかし、いつまでも悩むだけでは意味がないのでCT検査を受けることにしました。CT検査すれば決着がつくからです。

 

結果は.....異常なし‼!!

めちゃくちゃ嬉しかったです。

 

健康って、健康な時は全然ありがたみを感じません。けれども、異常があった時には健康ってほんとに大事だなってしみじみ思います。当たり前なことって、ついつい大事さを忘れますよね。当たり前のことこそ大事にしていかなければならないと思った今日この頃です。

 

みなさんも日々の生活で当たり前のことを大事にして下さいね。健康に対してもそうですし、友達や仲間に対してもです。もちろん、家族に対してもそうですよ。

 

ありきたりですが、無くして気付いたらもう遅いです。自分の手の中にあるうちに大切にして下さい。

 

では、今日はこの辺で失礼します。

不摂生はやめましょうね。僕もしません。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 それにしても、怖かったぁ~。